福本です。


前回より取りあげましたこちらの

「パシャセレブ」という案件を扱っている

Media Innovation合同会社について取りあげていこうと思います。

山田佳宏のパシャセレブってなに?笑

スマホでパシャッと写真を取り、1日3分のコピペという

非常にシンプルな作業をすることで月収40万円から100万円

稼げてしまうという即金系オファーとなります。


前回の記事では「スマホ」を利用した稼ぎ方ということで

そのように批評をまとめさせて頂いたんですが、

その中身は「フリマアプリ」を利用した転売系ノウハウ

である可能性が非常に高いです。


現状、その中身は完全に公開されたわけではないですが

ネットビジネスという括りでスマホを使ったアフィリエイトや

FXといったビジネスではなく、スマホのカメラを利用して

稼ぐ方法ということで想定されるビジネスは上記の通りでしょう。


かなり誇大広告をふんだんに用いた案件ですが、

こんなやり口でリストを集める業者も中々のものです。


そんな誇大広告案件を扱うMedia Innovation合同会社さんですが、

元々は情報業界よりの会社ではなく、イベントチケットを扱う

会社だったようですね。


「イベントチケット買取りを伴うモデル関連サービス契約に係る紛争」


 申立人の主張による紛争の概要は、次のとおりである。
 申立人は、モデル事務所と所属契約を結んだところ「無料でポージングを教えてくれるから、行ってきて。」と勧められ、相手方の事務所へ出向いた。

 相手方の担当者から、1年間で一人前のモデルになるために、無料でレッスンが受けられ、毎月ファッションショー(以下「イベント」という。)に出演できると説明された。そのためには、申立人が出演するイベントのチケット1年分(計36万円)を相手方から買い取る必要があり、申立人がそのチケットを売れば売っただけ利益になり、買取金額以上で売ってもよいと説明されたことから、頭金12万円を支払って契約した。
 その後、レッスンが始まる前に解約を申し出たところ、相手方は解除手数料(違約金)24万円を支払うよう求めてきたため、紛争となった。

<相手方事業者> Media Innovation合同会社(東京都港区六本木三丁目4番36号9階)


内容は上記の通りですが、無料でモデル志望者にポージングといった

モデルになるためにレッスンを無料で教え、その代わりに

イベントのチケットを買い取らせることで利益をあげていた、

ということのようです。


「無料で教える」


などと伝えておいてしっかりと利益を取っていくのは

ちょっと悪質過ぎやしませんかね?笑


さらに違約金24万円までしっかり寄越せと…。


一応、折り合いすらつかず終了となった本件だったんですが、

20歳代女性から民事調停を受けていたことが分かり、

いい意味でホッとしています。笑



こんなことやってる会社の案件に感心を持つこと自体が

そもそもおかしいですし、大金を支払いわけですから

"信用"という部分で検討する価値もないわけです。



立ち行かない状態となり、この情報業界に片足を突っ込み

お金を稼ごうという魂胆でしょうか。


まあ、このオファーそのものには関係のないものでしょうが、

上記のような紛争を起こされている会社が関わっていることからも

検討は慎重にされた方がいいかとは思いますね^^;


未だにビジネスモデルが不明ですが

また新しい情報が入り次第随時取りあげていこうと思います。


※最新情報です。
MWC ミリオンズウィングクラブ 批評


以上、福本でした。

下記は参考になるかと思いますので是非参考にしてみてください。

ド素人の初心者がお金を殆ど掛けずに取り組めるネットビジネス一覧








副業相談、承ります。


現在、福本はインターネットを使ったビジネスで

月に数十万稼いでいます。

また、今までの様々なリスキーな経験をブログで

書くにあたり、読者の方から仕事やアルバイトに関しても質問が

非常に増えてきました。


それだけ信頼されているのかは定かではありませんが

もし、今の生活に副収入を得たい

もうちょっと贅沢な生活を送ってみたい

どうしても稼ぎたい!

という、思いを抱いている方はぜひ

私、福本に相談いただければと思います。


私も甘いワードにつられて詐欺に遭ったり

命を狙われるような経験もありました。



…これもご縁です。

なにか私にお手伝いができれば幸いですし

私の相談で何かしらの気付きが得られればと思っています。


福本宛ての相談メールフォームはコチラです↓
福本宛て副業メール相談〜変革の時〜