FXとバイナリーオプションの違いとは?

NO IMAGE

福本です。
バイナリーオプションはFXや株式と
同じような投資の一種ではありますが
他の投資とは違うところがいくつかあります。
投資額の「軍資金」もそのうちの1つ。
「投資」と聞くと
「何百万ものお金が必要なんでしょ?」と思う人が
いるかもしれません。
しかし、バイナリーオプションを始めるには
大金は実は必要なかったりします。
2~3万円ほどあれば割と簡単に始められます。
少額で利益を出せることが
バイナリーオプションの最大の特徴というか
魅力かなーと思います。

投資なのに少額で始められる理由

FXでは差額で利益を出すため値動きが小さいですね。
大きく値動きがあればかなりの利益になるかもしれません。
しかし、普段からそれを狙って稼ぐことは
ぶっちゃけ、難しいとも思っています。
初心者であった私にはとても出来そうにありません^^;
しかし、バイナリーオプションの場合であれば
「上がるか」「下がるか」を選ぶだけですから
本当に誰でも出来ます。

差額とかバイナリーオプションには関係のない話ですから
予想が当たるか、当たらないかで大きく勝てます。
もちろん、掛けた金額次第ですが。。
少額で少しずつ稼ぐのもいいですし
大きく稼ぎたいのであれば
大金つぎ込めばいいだけの話ですね。
これは本当にあなた次第、ということになります。
FXには小さな金額で大金を動かすシステム
「レバレッジ」というものがあります。
それを踏まえてもある程度の利益を
得るにはなんだかんだで大きな資金が必要になります。
むしろ、大金を持っているのであれば
FXをがっちり学んでもいいと思いますよ。
私自身、そんな大金はありませんでしたし
バイナリーオプションを知った時は
全く持ってお金がありませんでした。
投資をする、FXをやるという考えが
そもそも思いつきませんでしたね^^;
とまあ、その辺りはバイナリーオプションは
本当に投資を今までやってきていない
知識や経験がない、庶民向けのようなもの。
パチンコが誰でもできるように
バイナリーオプションも同様に出来ます。

外れてしまった時のリスク

もし、予想が外れてしまったら…
バイナリーオプションは予想が外れてしまっても
投資した金額だけを持っていかれます。
つまり、リスクは完全にこれだけで
ある程度コントロール出来るということ。
なんだかリスクがものすごくありそうに思いますが
投資する額を自分で決められますし
バイナリーオプションであれば最低で500円で
始めることだって可能です。
つまり、大金を取られるってことは
大勝負に出ない限りないわけですね。

あなたの予想に応じた金額を掛ければ
いいわけですから、仮に負けてもマイナスになる
金額も把握出来ているわけで。
これもバイナリーオプションの
魅力あるメリットかと思います。
FXだとか株式投資だとか
想定の範囲外の金額が吹っ飛ぶ可能性が
十分にあるわけです。

損失の上限がないっていうのは
投資の初心者であれば本当に恐ろしいこと。
FXやってる方々は毎日
リスクを背負ってトレードに挑んでいるわけですから
気が気でないというか(笑)
特に、ものすごい大金を掛けている人なら…
これらを考慮すると
バイナリーオプションは比較的資金の管理がしやすく
安全とも言えますね。

ただの凡人が120万円を稼いだ?

確かに、バイナリーオプションも資金が多ければ
多いほどいいかもしれませんが
なによりも気軽に始めることが出来る。
数万程度で始められるというのが大きいですね。
そして、ある程度のリスクを事前に把握出来る。
実際に稼がれている友人は4万円から初めて
実際に120万円程稼いだらしく…
これを聞いたときには本当に悔しかったですね^^;
自分ならそのお金を他の投資…例えば先ほどのFXや
株式投資の軍資金にしてしまうかもしれませんね。
だけども、やはりリスクを事前にしれて
ある程度気軽に出来るということから
実際、どっちがいいかは人それぞれ、ですね。
で、SNSや掲示板などでは
「稼げない!」
「バイオプは詐欺だ!」

なんて大騒ぎしてるわけです。
とはいえ、バイナリーオプション自体は
投資の経験が無い方にお勧め出来るのは確かですし
株やFXとは違って手持ち以上に損失を出すことは
ありえません。
しかし、大きく稼ぐにはある程度の
“稼ぎ方”を身につける必要も出てくるかと思います。
その”稼ぎ方”を身に付ける必要がある重要性について
書いた記事もありますので一読してみてほしいです。
副業で何がなんでも結果を出す唯一無二の方法
まあ、気になる方は見てみてくださいね。
福本です。

バイナリーオプションってなに?

一般的な株式投資、外国為替取引(FX)は値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し
その後の「値動き」に応じて「利益」を得られるか
「損失」を被るかが確定。
その「値幅」に応じて「損益金額」が変動する。
バイナリーオプション取引の「ハイ・ロー」も
値段が「上昇する」かを予測し
その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が
確定するところは同じ。
しかし、「損益金額」は「値幅」によって
変動することなく固定される。
また、レバレッジなど、追証の恐れがないのも特徴。
よって、「最大損失額」を限定し少額で取引できることから
サラリーマンや主婦、投資家などから
幅広く人気を集めている。
つまり、トランプで言う
「ハイアンドロー」ですね。

例えば、ですが…
場に出ている「7」の数字のトランプよりも
次にめくるトランプの数字が「5」よりも
大きいか、それとも小さいかを当てる。という
単純なゲームに極めて似ています。
言ってしまえば
トランプが通貨になっただけ、ですね。

例えば、今現在の相場が1ドル=100円だったとします。
そして、10分後の相場が100円よりも
上がるか、それとも下がるかを当てる。
これがバイナリーオプションです。
ものすごく簡単な仕組みではあるんだけど
これはれっきとした「投資」です。
もちろんですが、上がるかはたまた下がるか
それ以外にも、様々な予想の選択肢がありますし
もっと細かい知識がもう少し必要になってくるものも
もちろんあります。
ただ、根本的には原理として変わらない。
トランプゲームのようにハイorローで予想するだけです。
もちろん、当たるかは別ですが(笑)
単純に計算しても二分の一ですから
5割は当たる計算です。
冒頭でも入ったように
株式投資やFXなどと違って
知識がなくても気軽に投資を始められる。
と、いうことで最近はバイオプが人気なんです。

国外、国内のバイナリーオプション業者

バイナリーオプションには国内業者と
海外業者の2つがあります。
じつは…日本では2013年の夏に
バイナリーオプションの規制が入りました。
これが相当厳しい規制でしたね。
国内のバイナリーオプション業者は
この厳しい規制により、出来なくなってしまったことが
相当あります。
ただし、国内のみの規制だから
海外のバイナリーオプションは規制対象外であり
国内で規制が掛かってからは今まで国内の業者を使っていた
投資家達は海外の業者へ移行していきました。
今ではほぼほぼ国外の
海外業者が圧倒的利用率だったりします。
「海外の業者?英語できないんだけど・・・」
なんて疑問を抱いた方もいるかと思います。
実は、海外の業者と言っても
日本の規制に伴い国内向けに
サービスを本格的に展開。
もはや「日本語サポート対応」が
当たり前の世界であり、完全対応している
サイトがゴロゴロ存在しています。
ですから、英語が出来なくても
特に問題はなく、様々な業者を選択肢として
取り入れることができます。

結局、国内と国外のバイナリーオプション業者どっちがいい?

国内と海外のバイナリーオプションの違いには
様々な部分で違ったりします。
中でも大きな違いとして2つ挙げられます。
まず一つ目が取り扱っている「銘柄の数」です。
銘柄というのは円ドルやユーロドル
などなど、通貨とペアを組み合わせたもの。
バイナリーオプションはこの「銘柄」同士の
相場価格を予想し、投資をします。
で、この銘柄の数が国内の業者と比べ
海外の業者には数倍もの数があります。
国内のバイナリーオプション業者であれば
大体…3~6ペア程度。
対して海外業者は20以上あります。。
取り扱っている銘柄が多くあればあるほど
選択肢は増えますし、それぞれ動きが違いますから
あなたに合う銘柄も見つけやすく
単純に楽しみやすいということが言えると思います。
2つ目に「取引可能時間」
国内業者のほとんどが
大体AM8:00~AM3:00くらいまで
取引が可能となっています。
基本的には一般の社会人であれば
大体はカバー出来るかと思います。
対して海外業者ですが・・・・
24時間、取引が可能です。

たくさんの銘柄を持っていますから
基本的に24時間の一週間で7日間
ほぼ毎日取引を行うことが出来るわけです。
さらに、国内業者は最低取引時間は2時間。
海外業者であれば5分や10分と短期での取引が可能です。
海外の業者を利用することにより
取引制限という国内業者のデメリットは消え
1日24時間何回でもバイナリーオプション取引が出来ます。
つまり、海外業者を使うことで
いつでもバイナリーオプションを楽しむことが
出来るわけです。

国外の業者を使うことで得られるメリットとは

・クレジットカードが利用できる
国外の業者はクレジットカードでの入金が可能。
クレジットカードさえあれば入金が出来ます。
まあ、それだけなんですが…
・たったの1分で決着がつく1分バイナリーが出来る
国内の業者は先ほどの通り、規制がされ
今では最低2時間の取引しかできません。
しかし、海外の業者であれば5分、10分と
短期取引が可能になります。
そして、今人気の60秒バイナリーは
海外の業者でしか出来ません。
これなら仕事で忙しいサラリーマン
火事と育児でクタクタな主婦の方でも
空いた時間にサッと取引が出来るわけです。
・自分にあった銘柄が見つかる
先ほど書きましたが、海外の業者は
本当に多種多様の銘柄を扱っています。
例えば、株式、金、銀、オイルなど
かなりの種類の銘柄が存在しています。
取引銘柄が多ければ選択肢は増えますし
それに従い、自分にあった銘柄を
見つけることが出来たりします。
・24時間取引可能
国外ですから規制はありません。
さらに世界中の銘柄を揃えているわけですから
むしろ、24時間でないと不自然のように思います。
終電で帰ってきてお酒を飲みながらサッと。
朝早く目覚めてしまった時にサッと。
本当に好きな時間に取引が可能です。
24時間、いつだって相場は開いていますから
それだけ利益を得られる機会が多いということ。
取引回数も時間的制約もありませんから
これだけたくさんの利益を出せる機会が
設けられているのは国外業者だけですね。

メリットもあればもちろんですが
デメリットも存在います。
しっかりとそのデメリットを熟知し
把握しておく必要があります。
いい事ばかりがあるわけではありません。
・入金に時間がかかってしまう
これは仕方のないことですね。
どうしても国外の送金となりますから
入金するときにはクレジットカードがないと
どうやっても時間がかかってしまいます。
国内はもちろんですが、最短で即日入金です。
・出金に時間がかかってしまう
入金と同様に、時間がかかってしまいます。
日本と海外ではどうしてもお金にまつわるルールが
違いますし、これは当然だと思うわけですが。。。
やはり、すぐに反映されないと不安になりますよね。
また、最近は国外の業者の利用率が増えてきた
ということから出金に関するトラブルも
増えてきた、という話も聞くようになりました。
悪徳な業者やはなから
詐欺目的の業者も中にはいるようです。
その業者が倒産し、出金できなくなった
という話もあるくらいです。
もちろん、彼らは計画的に倒産させたのでしょう。
倒産すればお金が戻ってくる可能性は……

ただの凡人が120万円を稼いだ?

確かに、バイナリーオプションも資金が多ければ
多いほどいいかもしれませんが
なによりも気軽に始めることが出来る。
数万程度で始められるというのが大きいですね。
そして、ある程度のリスクを事前に把握出来る。
実際に稼がれている友人は4万円から初めて
実際に120万円程稼いだらしく…
これを聞いたときには本当に悔しかったですね^^;
自分ならそのお金を他の投資…例えば先ほどのFXや
株式投資の軍資金にしてしまうかもしれませんね。
だけども、やはりリスクを事前にしれて
ある程度気軽に出来るということから
実際、どっちがいいかは人それぞれ、ですね。
巷では色々と言われているようですが
全く投資の知識がない方が取り組まれているのが理由です。
で、SNSや掲示板などでは
「稼げない!」
「バイオプは詐欺だ!」

なんて大騒ぎしてるわけです。
とはいえ、バイナリーオプション自体は
投資の経験が無い方にお勧め出来るのは確かですし
株やFXとは違って手持ち以上に損失を出すことは
ありえません。
しかし、大きく稼ぐにはある程度の
“稼ぎ方”を身につける必要も出てくるかと思います。
その”稼ぎ方”を身に付ける必要がある重要性について
書いた記事もありますので一読してみてほしいです。
副業で何がなんでも結果を出す唯一無二の方法
まあ、気になる方は見てみてくださいね。

>1日に何度でも35,800円稼げる画期的な方法とは?

以上、福本でした。
下記は参考になるかと思いますので是非参考にしてみてください。

ド素人の初心者がお金を殆ど掛けずに取り組めるネットビジネス一覧

副業相談、承ります。

現在、福本はインターネットを使ったビジネスで
月に数十万稼いでいます。
また、今までの様々なリスキーな経験をブログで
書くにあたり、読者の方から仕事やアルバイトに関しても質問が
非常に増えてきました。
それだけ信頼されているのかは定かではありませんが
もし、今の生活に副収入を得たい
もうちょっと贅沢な生活を送ってみたい
どうしても稼ぎたい!
という、思いを抱いている方はぜひ
私、福本に相談いただければと思います。
私も甘いワードにつられて詐欺に遭ったり
命を狙われるような経験もありました。
…これもご縁です。
なにか私にお手伝いができれば幸いですし
私の相談で何かしらの気付きが得られればと思っています。
福本宛ての相談メールフォームはコチラです↓
福本宛て副業メール相談~変革の時~

Copyrighted Image