アムウェイのCMは詐欺?矛盾?MLMとしてどうなの…?

NO IMAGE

CK0I9A9050_TP_V.jpg
福本です。
一時期、アムウェイはテレビコマーシャルをバンバン出していたようです。
時期としては、2011年。東幹久さんがナレーションを
行っていたのですが、ひょっとすると覚えている人も一部では
いるのではないでしょうか?
その内容はアムウェイのサプリメントブランド、
ニュートリライトのCMでした。
ですが、疑問に思ってしまった人も
多数いらっしゃったと思います。
「MLMは広告費を使わず商品をディストリビューターに紹介してもらい、還元する」
広告費使ってるじゃないですか!という疑問が
浮上してくるわけです。
広告費、商社への中間マージン部分をディストリビューターに
還元していると説明を受けている人が多数いるはずです。
しかし…よく考えてみれば、それ以前からCMは打っていなくとも、
有名スポーツ選手、知名度の高いスポーツチーム、
オリンピックなどには公式としてスポンサーになっていました。
テレビでのコマーシャルはこれまで打ってはいなかったものの、
そういった部分ではある意味、広告費を使っていわけです。
なぜ?という疑問。ちょっと検証してみました。
テレビコマーシャル失敗が原因
詳しい人は知ってるだろうし、詳しくなくとも
「ああ・・」といった感じで察する内容なんですが、ここ最近の
アムウェイの売上は一時期の1000億円を切り、いまでは900億円台で
前後しています。
これをどうにかしたい、そういう思い出テレビコマーシャルに
踏み切ったのだと思います。
テレビでコマーシャルが流れれば、当然ながら知名度はもちろん
企業としての信頼度も増しますし、日々勧誘を続ける
ディストリビューターの活動も大いに出来ますから。
しかし、どうも上手くいかなかった様子で、
思っていたように業績そのものは伸びなかったようです。
注文や会員登録には、ディストリビューターの活動が
必ずと言っていいほど噛んできます。
そのせいかわかりませんが、今現在ではテレビコマーシャルは
一切流れてきません。2011年のテレビCMが最後となってしまいました。
これはある意味では伝説でしょう。
アムウェイでDDを目指す必要性は皆無。コレで稼げなきゃキツイです。
SAYA160105253341_TP_V.jpg
アムウェイ(amway)を始めとするマルチネットワークビジネスは
世間一般的には「悪」とされていることから、
精神面でもストレス面でもキツイですよね。
特に最近の若い人であれば、昔のマルチネットワークビジネスの
イメージを知らないことから誘いやすいものの、それでも
親がアムウェイで怪しいことやってる話や評判などを聞いて
現実的には”叩かれる側”であることは事実ではないでしょうか?
私自身も2年ほどやっていましたが、中々大変でした。
今現在はアムウェイを含むマルチネットワークビジネスは
やめてしまいましたが、別の方法で稼ぐことが出来ています。
もしこのツールを知ってしまったら
アムウェイを含めたマルチネットワークビジネスなんて
アホらしくてヤッてられません。
全くの知識なし、学歴なしの脳味噌スッカラカンであっても
月30万円程度は稼げるでしょうね。
本当はアムウェイのマルチネットワークビジネスで
権利収入を得て会社を辞めたかったですが、
結果的にはこのツールを知ってよかったです。
>【返金保証】BUYMASTER 毎月30万以上をザクザク稼ぐ転売ツール(バイマスター
以上、福本でした。
下記は参考になるかと思いますので是非参考にしてみてください。

ド素人の初心者がお金を殆ど掛けずに取り組めるネットビジネス一覧

副業相談、承ります。

現在、福本はインターネットを使ったビジネスで
月に数十万稼いでいます。
また、今までの様々なリスキーな経験をブログで
書くにあたり、読者の方から仕事やアルバイトに関しても質問が
非常に増えてきました。
それだけ信頼されているのかは定かではありませんが
もし、今の生活に副収入を得たい
もうちょっと贅沢な生活を送ってみたい
どうしても稼ぎたい!
という、思いを抱いている方はぜひ
私、福本に相談いただければと思います。
私も甘いワードにつられて詐欺に遭ったり
命を狙われるような経験もありました。
…これもご縁です。
なにか私にお手伝いができれば幸いですし
私の相談で何かしらの気付きが得られればと思っています。
福本宛ての相談メールフォームはコチラです↓
福本宛て副業メール相談~変革の時~