アフィリエイトで稼ぐには「成約率」を上げることが極めて重要。そしてそのコツとヒントとは

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福本です。
私のブログでは日々、ネットを使った副業記事を書くごとに
毎日様々なお問い合わせを頂いているのですが、その質問の傾向と
多さからインターネットビジネスに
関心がある読者さんが多いんだなと驚いているところです。笑
例えば…
「成約型のアフィリエイトで稼ぐには成約率ですよね?どうやって上げていけばいいですか?」
といった、すごく漠然とした質問を投げかけられることがあります。
まあ、これに関してはどのビジネスでも
「商談の内容を頑張る」だとか「クロージングの場数を踏む」といった
“捌き方”はあるのですが…一言ではハッキリ言って解決できないですね。
一応、私自身もアフィリエイターとして私なりに考えているところや
実際に月100万程度は稼ぎだしてる私の周辺の人物がから聞いた
ヒント、そしてコツなどもシェアしていきたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐことにおいて”外せない”成約率を上げるには。

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そもそもアフィリエイトで成約を取っていくことは、
どのジャンルであろうがなんだろうが、
その関心ある見込み客を集めて、その見込み客が求めている
「情報」を与えていって、その情報を元に行動を起こしてもらう…ということなんですね。
これ、若干難しく感じてしまったのであれば
確かに大きく稼ぐことは難しいのかもしれません。
ただ、ここを抑えて置けばほぼ必ず現段階で売上は出ているはずです。
一応、私なりにコツなどを書いていきます。
1.売れる見込みのあるお客さんを集める
2.その商品を購入する理由をしっかりと明記して不安をクリアにする

これに尽きる感じがあるのですが、一つずつ解説していきます。

売れる見込みのあるお客さんを集める

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恐らくここのブログや記事を読まれている方は
裏のアルバイトや新しい副業などをお探しの方かとは思うのですが、
結局のところ「検索エンジン」を使って、私のブログへと
アクセスされたのではないかと思います。
「稼げる副業」だとか「アフィリエイト 稼ぎ方」だとか、色々あります。
これらをさらに詳細かつ条件付きなタイトルで
記事を書いておくことで、根こそぎそういった稼ぎ方を探している
見込み客のアクセスを増やしていくことができます。
例えば…「アフィリエイト 稼ぎ方」
これは普通ですね。記事のタイトルとしてはちょっと大きいキーワードであり、
他のブログでは競合がありそうなものです。
「アフィリエイト 20代 副業 月10万円」
これはどうでしょうか?この内容の記事を書くことが出来れば
20代の男性で、本業を持っている方が月10万円の副業を
探している状況であり、そのサイトがネット上に存在してるのであれば
実際にそのサイトをブックマークなどしませんか?
ちょっと例えが雑な感じもしますが、ようするに
どのブログやサイトでも記事を書く際には
しっかりと狙いを定め、集めたいお客さんをいかに集めていくかが
極めて重要になってきます。
昔と違って検索するユーザーも多いですし、検索するユーザーそのものが
非常に賢くなったお陰で、「副業」といったビックキーワードで
検索してくること自体稀であり、「副業 稼ぎ方」とか「副業 30代」など
条件を組み合わせた検索を掛けてくるんです。
実際、そのビックキーワードでサイトが上位表示されれば苦労しないのですが、
まだまだ参入余地のある「検索されそうな組み合わせ」をタイトルなり
記事に散りばめるなどすれば、ちょっとずつ検索エンジンなどから
評価されたり、より質の高い見込み客を集めることが出来るはずです。
そうして上記のようなコツで作成されたサイトが
だんだんと訪問者を増やしていき、為になる情報がしっかりと
書かれている段階であれば…必然と滞在時間もふえていきますし、
その辺りも検索エンジンは評価してくれますので、「副業」といった
極めてデカイビックキーワードでも狙えてくるようになる
可能性は高くなる傾向にあります。
これらをSEO(検索エンジン対策)といい、
アクセスを増やしていくにはあらゆるテクニックが存在します。

ここでは成約率を上げるという内容なので、
これはまた別の記事で取りあげていこうと思います。

その商品を購入する理由をしっかりと明記して不安をクリアにする

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次に質のいい情報を与えていって、それを収益化していくには
行動を起こしてもらう他ありません。
「月100万円を稼ぐなら学ぶ必要がある」
「これを使って学ぶことで稼げる自分になれる」

これは情報であり、これらを与えていくことで教育し
商品を買ってもらう…というのが基本となります。
若干難しく感じるとは思いますが…人の心理というのは
ちょっとした”クセ”を理解すれば案外覚えられます。笑
下記の内容を見て下さい。どっちが興味惹かれますか?
…◯◯(商材名)は稼げません。
◯◯は稼げます。

これ、多くの人は「ネガティブ」に反応するわけで
「見させる」「興味惹かせる」という意味では、そういった
「悪いイメージ」を想像させるのが反応しやすいです。
事実、アフィリエイトで1円も稼げていない方、
もしくは今からアフィリエイトをやってみたいという方であれば
「アフィリエイトって稼げないんじゃ…」
こんなふうに知らず知らずの間に頭の中で考えてしまいます。
まあ、これは至って普通の現象であり、その悪いイメージや
ネガディブな考え方というのは、人間が本来生まれ持ってしまった
考え方だからなんですね。
そのネガティブな考え方を持っていることで、
あらゆる危険なワナを回避することができるので、
基本的に人間の脳というのは「ネガティブ」に対して
極めて反応をしますようになっているんです。
例えば…旅行中に大きな地震が起きたとします。大変ですよね。笑
その状況や情報が気になるわけです。でも、その情報網がストップしている状態にあります。
「地震か~!まー、いっか!」
こんな呑気な方はいないでしょうが、少なくとも
極めて大きな地震が起きたのであれば、家の倒壊やその状況を
知りたくて不安な状況に陥るのではないでしょうか?
そこで、そういったネガティブなイメージを
商品の購入でクリアに出来るのであればすぐに購入します。
これも例をあげてみますが、
仮にウォーターサーバーが自宅にないことで
どういった不安、ネガティブなイメージが想像できそうですか?
これをネガティブなイメージを想像させるには
こういった形になるでしょう。
「仮にあなたの家の水道水が有害物質だらけだったら…」
「その水道水をあなたの赤ちゃんに本当に飲ませているのですか?」

まあ極端な話ですが、実際この手のキャッチコピーは聞いたことはあるのではないでしょうか。
これらを聞くと、独身の大人は気にはしませんでしょうが、
健康に敏感な若い女性や、子供がいる主婦の方、妊婦の方は
ネガディブな気持ちになるはずです。
ターゲットというのは商品によっても変わりますが、
上記の層であれば、比較的すぐにウォーターサーバーの導入を検討するはずです。
逆にポジティブなイメージで想像させるとなると…
「本当に美味しい水で毎日を健康に過ごしてみませんか?」
といった感じに変わります。
仮に不健康であっても、水だけで解消できるとは到底思えませんし、
そこを上手く解消できるのであれば…と言う感じではありますが、
少なくとも今すぐにでも買う必要はないわけですね。
ウォーターサーバーの導入で日々の生活が
じっくり変わっていくようなイメージをさせることができれば
その成約率は格段に上がるでしょうが、ネガティブと比較すると…と言う感じです。
ですから、そのネガティブなイメージを解決して
安心感を与えることが出来る商品は売れるということです。

これは物販でも情報商材でも同じことが言えます。
先着数名!残り何名まで!
あと3日間で値上げになります!
これらも同様です。今、この段階で買わなければ
値上げもしくは商品を手に入れられなくなることからも、
ネガティブなイメージをさせることで行動させます。
ポジティブよりネガティブ。
ただ、これは時と場合です。ポジティブなイメージを
想像させてしまった方がいい場合もあるわけです。
そういった狙いでネガティブなキーワードを散りばめてばかりでも
ひたすら煽りを入れてくるアフィリエイターでしかありません。
ただ、どの商品を売り込むにしても
成約率を上げるには
「イメージさせること。」
これが極めて重要になってきます。
そして、予めターゲットを絞り
その層に対して必死に伝える、そして想像させる。
こういったことを記事を書く前には
ほんの少し意識していくだけでも成約率は格段と上がっていくのではないでしょうか。
以上。
福本

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以上、福本でした。
下記は参考になるかと思いますので是非参考にしてみてください。

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現在、福本はインターネットを使ったビジネスで資金を作り、そこからさらに事業への投資や代理店業をメインに生計を立てています。

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